人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

賞味期限が切れてしまう前 誰か手に取ることだけ祈って

↑橘いずみ「真空パック嬢」より
#今は榊さん。

"Family Tree"がどこにも見つからないよー(T_T)

という話ではないです。

<オリジン弁当>首都圏20店舗で消費期限切れ原料使用

数年前ですが、1ヶ月ほど東京出張でホテル暮らしをしていたことがあって、
その時にオリジン弁当はよく食べてました。
まるで賞味期限切れブームかのように次々と出てきますね。

さて。
先月の上旬ぐらいの話ですが。
賞味期限が切れてしまう前 誰か手に取ることだけ祈って_c0082219_20202616.jpg


ちなみにこれは今日撮ったものですが(ややこしいな)
#なかなかここみたいにはいかないものですね。うーむ。

ごはんのお茶碗の右に見えてる「金」という文字、金山寺みそです。
今は残りちょっとになってますが、先月の上旬にこれの未開封状態を見つけまして。
で、母に「コレ食べていい?」と聞きました。

「あー。食べていいけど・・・大丈夫かな?」

ん?何が。

あー。賞味期限?最近巷でとみに話題の。
で、早速見てみました。

11/14

あああ。もうそろそろ危ないね。
でもまだ過ぎてはないじゃん。よかった。

でも・・・それだったら・・・・・・


もう一回よく見てみます。

賞味期限が切れてしまう前 誰か手に取ることだけ祈って_c0082219_20403681.jpg



一周年かよっ!!

でも特に不具合なく、美味しくいただいてます。

そういえば、チーズケーキを作ろうとしてクリームチーズを買って、何となく半年放っておいたのを思い出してそれで作ったんだけど大丈夫だった。ということもありました。

そんなにアテにならないものなら、最初からなかったらこんな騒ぎにもならないのか・・・
まあ無理か。スーパーの棚が家庭の冷蔵庫化してしまう^^;

by maple-spica | 2007-12-06 08:53  

<< 物憂げな冬曇りに ヤジ合戦 >>