AX

タグ:EF135mm F2L ( 9 ) タグの人気記事

 

お世話になりました。

c0082219_12404737.jpg
c0082219_12405793.jpg
c0082219_124158.jpg

#別に「西」であることに意味はないです。逆襲の西。

いきなりですみませんが、マイブログを引っ越します。

なのたんぱぱさんやみい子さん、ほか好きなブログが多いアメブロにしようかなとも迷ってたんですが・・・

結局、メールもエキサイトメールからGMailに乗り換えることだし、ブログもGoogle系列の"Blogger"にすることにしました。

新しいブログアドレスは以下の通りです。
http://afterglow02.blogspot.com/

つきましては、引っ越しそばおごって(はあと)
じゃない。
これまで通り写真と音楽の話を中心に、だらだら、でもがんばって行こうと思いますので、よろしくお願いします。

以下、この事にまつわるだらだらとした補足
[PR]

by maple-spica | 2007-12-31 13:24  

光が消える頃に共に消えていくのかい?

↑東京事変「ミラーボール」より

えーと。まあ。こんな日にせめてこんな日らしいトピックを。

うちからちょっと離れた山の中で、イルミネーションを、幼稚園とかいろんな学校やらが制作したのをこの時期に発表しているというのを今日家族から聞いて知りまして。
なら、というので、行ってきました。

・・・・・・車大混雑でしたが(大汗)

実は先日一脚を買いまして。これなら三脚と違って人混みでも邪魔にならないかなと思って早速持っていったんですが、
・・・ぶれますねー。盛大に^^;

というわけで、その中でもいくらかましなものを上げてみたいと思います。
・・・三脚でも夜景ちゃんと撮れる人ってやっぱすごいわ。

先日の彦根旅行でストレージの方がぱんぱんなので、
直接貼り付けていきます。

c0082219_23201516.jpg
c0082219_23202756.jpgc0082219_23203733.jpgc0082219_23204846.jpg
c0082219_23211166.jpg
c0082219_23212646.jpgc0082219_2321366.jpgc0082219_23214916.jpg
c0082219_23215916.jpg
c0082219_23221889.jpg
c0082219_23222850.jpgc0082219_23223625.jpgc0082219_23225734.jpgc0082219_2323811.jpg
c0082219_23232010.jpg
c0082219_23233943.jpgc0082219_23234911.jpg
c0082219_23241379.jpg

[PR]

by maple-spica | 2007-12-24 23:24  

ところで

c0082219_20561025.jpg


こんなに

こんなに寒い夜に


君は何処へ夢を運びに?
[PR]

by maple-spica | 2007-12-09 20:56 | お写真  

はしやすめ

c0082219_015555.jpg


こんなかんじで、ぽっと色を。

早えーななんて言わない(-_-)
[PR]

by maple-spica | 2007-11-09 00:18 | お写真  

堺市・大泉緑地

前述のゴーイングのライブに行く前に、
堺市の大泉緑地まで出かけていました。

c0082219_1534683.jpg


ここには、かきつばた園があると耳にしていて、
じゃあ、今が季節だし行ってみよう、となったわけですが・・・

c0082219_1545866.jpg


終わってるっぽいよ?
みなさん、かえるさんだかどじょうさんだか釣ってるよ?


・・・orz

c0082219_1561367.jpg


まあそれでも、生き残っているかきつばたを相手に、こういう撮り方なら間に合いました。

c0082219_1565898.jpg


そしてもう、あじさいにバトンが渡る、と言うわけです。

c0082219_1572914.jpg


風が吹いていたので、あえてブラせてみました。
何のお花なのかは例によってわかりません^^;
[PR]

by maple-spica | 2007-06-07 01:58 | お写真  

June, she'll

c0082219_2237279.jpg


change her tune
In restless walk she'll proul the night
(Simon and Garfunkel)
[PR]

by maple-spica | 2007-06-03 22:38 | お写真  

無題

c0082219_122320.jpg

木陰に残った花びらひとつ
もう誰も桜と呼ぶ人はなくて
いずれすべては散りゆく定めなら
振り返らないで そこにはもう誰もいないから

過ぎ去りし花を思うのは いつだって春なんだ

篠原美也子「葉桜」


#あさってはいよいよニューアルバム「百花繚乱」発売!!
#(2007/04/23追記:え?違う。「桜花繚乱」 ああぁぁぁ・・・・・・・・・)
#心ある者は聴け!! (ごめんウソ)

##彦根城写真のストレージはもうちょっと待っていただければ。
##でも既に上げてある分がほとんどハイライトという説も。

[PR]

by maple-spica | 2007-04-23 01:07 | お写真  

昼下がりの風に乗って、花壇のチューリップ探しに

とある行きつけの掲示板で、チューリップがちょっと話題になり、
そういえば、白いチューリップって僕は見たことないかも、と思いまして。

いや、童謡の「チューリップ」には
ならんだ
ならんだ
あかしろきいろ

ってあるから、あるのが普通であり常識であるような気はするのですが、
うむ、だったら見に行ってこよう、というわけで、うちの近くの植物公園に行ってきました。
でも、あんまり咲いていませんでした。温室の脇のスペースにちょこっとあっただけで。

というわけで、またストレージにお花の写真を(今回はお花ばっかです)上げましたので、
よろしければご覧下さい。
こちらから
なお、今回はいつにもましてEF135mm/F2Lの出番が多いです。
冬のボーナスをはたいて買ったのにイマイチもてあましてるなあ・・・というもやもやを打破すべく(-^^-);
しかし改めて使ったら、すごくいい色が出るレンズですね。

また、一部この方のこの作品のマネをしていたりしなかったりすることをご了承下さい。
なおトラバはしません。いいんかな。

ちなみにこんな感じ↓
c0082219_23414556.jpg


#リンク貼るために今一度先様を拝見して・・・うわやっぱりまず(大汗
[PR]

by maple-spica | 2007-03-21 23:44 | お写真  

528

c0082219_23123014.jpg今週と先週とで東大寺のお松明に行ってきました。
後ほどストレージにまとめます。



で、ちょっとお話は変わるのですが。
先日、アメリカのラスベガスで、カメラ業界各社の業績発表会、なのかな?PMA2007というのがあるのですが、その中で、僕もMACRO 70mm/F2.8 EX DGを愛用しているレンズメーカーのシグマさんが、いくつかの新しいレンズを発表しました。

そのひとつがこれ↓
APO 200-500mm F2.8 EX DG

・ ・ ・ ・ こ、これわ?
何てダライアスのボスですか?(ぉ

写真にサンプルとして付いている、こちらはつい先日発売されたSD14、ヤマダ電機においてあったので実物を見ましたけど、普通の一眼レフカメラよりちょっと大きめのサイズですよ?
それがこんな・・・^^;
いつも立ち寄っているサイトで鳥さんの写真を見て、僕も300mm以上のレンズがやっぱり欲しいかなあ、と思ってたところですが・・・
これは持ち運ぶだけで一苦労しそう、というか、僕でも買える値段ではないだろうな・・・(汗)

でもF2.8かあ・・・夢の広がる一品ではありそうです。

リンク先には、商品説明の最後に
>シグマは今後も、魅力ある製品開発に注力し、幅広いお客様のニーズに応えることができるよう努力してまいります。
とありますが、ネタと魅力を混同されていないことをお祈りします。
[PR]

by maple-spica | 2007-03-11 23:33 | お写真