人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

お世話になりました。

お世話になりました。_c0082219_12404737.jpg
お世話になりました。_c0082219_12405793.jpg
お世話になりました。_c0082219_124158.jpg

#別に「西」であることに意味はないです。逆襲の西。

いきなりですみませんが、マイブログを引っ越します。

なのたんぱぱさんやみい子さん、ほか好きなブログが多いアメブロにしようかなとも迷ってたんですが・・・

結局、メールもエキサイトメールからGMailに乗り換えることだし、ブログもGoogle系列の"Blogger"にすることにしました。

新しいブログアドレスは以下の通りです。
http://afterglow02.blogspot.com/

つきましては、引っ越しそばおごって(はあと)
じゃない。
これまで通り写真と音楽の話を中心に、だらだら、でもがんばって行こうと思いますので、よろしくお願いします。



今年の夏頃、エキサイトブログがすごくアクセスしにくかった頃にもちょっと
「どうしようかなあ。他を探そうかなあ」
と思いつつ、まあいいかあ、どうにか直ったみたいだしと思いつつだらだらと使わせていただいていたのですが・・・・・・

エキサイトメール被害原告団の集いPart7
#携帯対応プロキシ「暇つぶし2ch」経由
#何週間かは"Part6"以前へリンクがたどれると思います。

まとめサイト

こんなことがありましてねえ(−_−##

なるほど。確かにリニューアルの告知がなかったことはなかったし(かなり目立たなかったけど)、それに備えてバックアップを取っていなかったことは手落ちでした。
また、これまでタダで使わせていただいたことにはとても感謝しています。

でも。
・新システムへのメールデータ移行をお客さんでやってくださいと言っていたのを、アクセスがパンクしたと見るや手のひらを返して「こちらでやります」(←まあこれはまだいいです)
・で、やっていただくのはいいけど、何と受信メール、送信済みメール、フォルダを作成してそこに退避していたメール、さらにゴミ箱の中のメール(!)をすべて新システムの「受信箱」にいっしょくたに放り込み。
・その移行が12/23頃から今日現在までまだ完了していない
・それだけでなく、ログインしようとすると、「セッションが切れました」「同時にログインできるユーザ数を超えています」「メール用サーバアプリが停止しました」等々のエラーが出て全然ログインできず。
・ログインできたとしても、その先のメニュー画面の何処をクリックしても画面が進まない(←これは12/29ごろから改善されている模様)
・これだけ時間がかかっているのに「緊急メンテナンスを行います」が時々通達される程度で、詳しい原因等の報告が一切なし。
(そういえば夏のブログの障害の時もそんな感じだった。しかも落ち着いた後のまとめ報告の様なものが一切なし)
・しびれを切らして、データが移行されたバックアップ後にアカウントを解約するユーザも出てきて、それからしばらくして12/28頃に
「実は2004年以前のメールが移行できてませんでした」
の報告が。


ごめんなさい(>_<)゛゛
すみません(>_<)゛゛(>_<)゛゛
さすがにもうついていけません(>_<)゛゛(>_<)゛゛(>_<)゛゛

というか、こんなサービスをしても、「喉元過ぎたら忘れるし」と思わせるのは会社のためにも良くないでしょう。

ただ、これは逆に言うと、どういう事をしたらユーザに愛想を尽かされるかというのを
まざまざと見せつけられたとも言えるわけで。
明日は我が身とならないように自戒としなければならないでしょう。

そんなの当たり前?
あり得ると思う方がどうかしてる?

・・・・・・すみません言い返せないです。

というわけで。
メールもブログも他に引っ越すことにしたわけです。
本当はこのブログもメールも全部アカウントを削除したい所なんですが、このブログを消すのはさすがにちょっと忍びないので、ここはそのままにしておきます。

by maple-spica | 2007-12-31 13:24  

<< コメント・トラックバック禁止に... ちょっとうそぶき >>